メーター修理・加工のモビーディック

2017年08月05日

カワサキZ550FX メーター カスタム

こんにちは。
先日少し前に話題になっていた映画の
「君の名は。」をレンタルして鑑賞しました!
とても面白かったのですがこんな話だったんだな
と驚きもありました。
まぁ話題になっていたときから体が入れ替わって
しまうということしかわからなかったのですけどね。。
しかし映像も綺麗であっという間に終わってしまった
ので本当に面白かったのだと思います。
見ていない方がいたら是非見てみてください!

さて本日のメーターのお題は、
カワサキZ550FXのメーターカスタムです。
最初ご依頼いただいたときはZ400FXだと
思ったのですが調べてみるとZ550FXでした。
メーターですと見た目が結構似ているので間違い
てしまいそうになります。
Z400FXは少し前までモビーディックで沢山
修理やカスタムを行っていました。
もちろん今でもご依頼いただいております。
オーナー様はこのメーターを2セットお持ちで
その中から程度がよいもので修理してカスタムを
してほしいとのことでした。
このメーターはジャンクに近いメーターでもネット
で買うとなかなかのいい値段になります。
修理の時に部品が必要でよくみるのですが
本当に高いですよ。。。
そんなメーターを2セットもお持ちなんて
正直うらやましかったです!
まぁそんなメーターですがやはり年式も古いので
見た目は結構傷んでしまっております。
そのメーターがこちらです。
<カスタム前>
カワサキZ550FX 前.JPG
こうみるとスピードメーターは綺麗ですが
タコメーターは針の色が褪せてしまっていますね。
このメーターを新品同様にして欲しいというのが
オーナー様のご依頼です!
そしてスピードメーターはいつも通りマイルをキロに変更です!
ではいつも通りメーターを外して修理カスタムを行おうと
タコメーターのシルバーのカバーを取り外そうとしたのですが
これがまたびくともしないくらい中が錆びていました。。
リムが錆びていたのでなんだか怪しいなと思っていたのですが
嫌な予感が的中してしまいましたね。
しかしそんなところでめげているモビーディックではありません。
オーナー様に喜んでいただけるために是が非でも外して新品同様に
作って見せます!
そして出来がったメーターがこちらです。
<カスタム後>
カワサキZ550FX 後.JPG
どうでしょうか?
カバーが綺麗すぎて反射していますね。
やはりウレタン塗装は綺麗になりますね。
内側も黒にしたので重厚感がでていい感じですよね。
このできなら錆を頑張って取ったかいがあります。
オーナー様は取りにいらしたとき出来が良いといって
いただいたので本当にうれしかったです。
次もやる気がでていきますよね。
それではまた。。。。
posted by mobydick at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180560027

この記事へのトラックバック