メーター修理・加工のモビーディック

2013年09月28日

カワサキZ1 メーター加工

こんにちは。

ついについに、本日で「あまちゃん」が最終話を迎えてしまいますね。。。
1話からお昼休憩時に見逃さずみていたので、少し悲しい気持ちです。。
また、22日の日曜日には「半沢直樹」のドラマが終わってしまいました。
この「半沢直樹」の視聴率は本当にすごかった!!
関東では民放ドラマ史上2位!関西ではなんと1位!
というとんでもない数字をたたき出しましたね。
あまちゃんも平均的に高視聴率でしたし見習いたいと思います。

さて本日のメーターのお題は、
カワサキZ1のメーター加工です。
加工内容は、
@文字を黒に変更
A文字盤を白に変更
B針を黒に変更
CBomber Japan、KAWASAKIのロゴを入れる
Dスタート地点の変更
Eマイルをキロに変更
Fフルスケールを300キロに変更
上記7点です。
ここまでの変更内容だと全く別物が出来上がりそうですね!

こちらが加工前のメーターとなります。
<加工前>
CIMG8387_2.jpg
いつものZ1のメーターですね。
ガラスも曇ってしまってますし、文字盤も色あせてしまっていますね。。

さてこのメーターがどのように変身したのか見てみましょう!
こちらが加工後のメーターです。
<加工後>
CIMG8400_2.jpg
全くの別物になりましたね!
ロゴも入り、スタート地点も真下になり一新されました!
これで新しいバイクで走っている気分になれるはずです。

今回のご依頼のように
全く一新したようなメーターでも作成することができます!
皆様も興味がありましたらモビーディックにお越し or ご連絡 下さい。
お待ちしております!

それではまた。。。
posted by mobydick at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月21日

マセラティ グラントゥーリズモMCストラダーレ メーター加工

こんにちは。

先日20日にiPhoneの最新2機種が発売されましたね。
【5S】と【5C】。。
今までは【〜S】まででしたがついに【〜C】まで出ましたね。
どこも売り切れ続出らしく入手困難なようです。
特に【5S】のゴールドとシルバーは更に手に入らないそうです。
端末の新作もそうですが、
iPhoneの取り扱いがNTTドコモでも開始され、
携帯3社から同じ端末が登場するという初めての状況です。
となるとネットワークのスピード競争が始まりますね!
皆様は何処のiPhoneを買いますか?

さて本日のメーターのお題は、
マセラティ グラントゥーリズモMCストラダーレのメーター加工です。
今回のメーター加工の依頼内容は、
@スピードメーターをマイルからキロに変更
Aメーターと時計の色の変更
上記2点となっております。

MCストラダーレは、
レーシングモデル「トロフェオ」からフィードバックされた技術を多く用いた、
スペシャルグレードです。
日本では2011年夏に発売開始されていましたね。
スタイリッシュでカッコいいです!

そんなMCストラダーレの加工前のメーターの画像がこちらです。
<加工前>
CIMG8380_2.jpg
シンプルでカッコいいですが、
やっぱりマイルではスピードがどのくらい出ているのかわかりにくいですよね。
時計にもキチンとマセラティのマークが入っているのがいいですね!

そして加工したメーターがこちらです。
<加工後>
CIMG8383_2.jpg
メーターの色が赤くなって雰囲気ががらっと変わりました!
マイルもキロ表記に変更しました。
こだわり抜いたメーターで街中を走るのは気持ちいいですよ!

皆様もメーターのカスタマイズはもちろん、
修理などもありましたら是非モビーディックにお越し or ご連絡 下さい。
お待ちしております!

それではまた。。。
posted by mobydick at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月14日

デイムラー ダブルシックス メーター修理

こんにちは。
先日、2020年のオリンピック開催地が東京に決定しましたね!
まだ先の話で、色々問題が発生しそうな気もしますが、
20年には気持ちよく開催したいですね!

さて本日のメーターのお題は、
デイムラー ダブルシックスのメーター修理です。
修理内容は、
【スピードメーターのトリップが不動】となってしまったようです。

ダブルシックスは日本でも人気で、多数輸入されていたようですね。
確かに乗っているのを見たら目で追ってしまうかもしれません。
そんなダブルシックスの
スピードメーターのトリップが動かなくなってしまったという事です。
こちらが修理前のメーターです。
<修理前>
CIMG8367_2.jpg
60,000キロになる直前で止まってしまっています。
分解すると原因が判明しました。
トリップメーターが壊れているのかと思いきや、
オドメーターのギアが固まってしまい、
そのギアを無理やり動かそうとし、モーターが壊れてしまっていたんです。
壊れてしまったモーターを交換し、
オドメーターのギアを正常に回転するようにしたら
トリップメーターは正常に動作しました。

修理後のメーターがこちらです。
<修理後>
CIMG8370_3.jpg
テスターで確認したので距離数が増えていますが、
きちんと60,000キロを突破していますね。

長年乗っているとやはり固まったりしてしまい、
故障の原因となることが多いです。
そうなる前に点検でモビーディックにお預け下さい。
それではまた。。。
posted by mobydick at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月07日

フェラーリ ディーノ メーター修理&カスタム

こんにちは。
先日、サッカー日本代表とグアテマラ代表が対戦し、
日本が勝利しましたね!
他にも柔道は女子は団体金、男子は銅と、
輝かしい成績を収めていて素晴らしいですね。

さて本日のメーターのお題は、
フェラーリ ディーノのメーター修理とカスタムです。

ディーノと言えばフェラーリの創業者エンツォ・フェラーリの長男が
病床でアイデアを出したことから長男の名前をとり「ディーノ」となったようですね。
アルフレード・フェラーリの愛称でディーノと呼ばれていたようですよ。

今回のお客様のご要望は
・時計の修理
・スピードメーターをキロに変更
・タコメーター不動を修理
・レンズ、リングのクリーニング
・その他点検
以上となっております。

修理加工前の画像がこちらです。
<修理加工前>
CIMG8308_2.jpg
全体的に汚れていますね。
時計に至っては見えませんね…(一番左端のやつです)。
フェラーリディーノのメーターが見えない!!ってなんかイヤですよね。。
なのでモビーディックはこのメーターを在るべき姿、
いやそれ以上の存在に仕上げました!
出来上がったモノの画像がこちらです。
<修理加工後>
CIMG8363_2.jpg
すべて綺麗に見えます!
ガラスの汚れは磨いても落ちるものではなかったので
こちらで加工し装着させていただきました。
タコメーターももちろん正常に働き、
スピードメーターもマイル表記からキロ表記に変更しました。
これでフェラーリディーノに乗っているという感じが
より一層高まりましたね!!

メーター修理はもちろんガラスやリングなども綺麗にしてお返しいたします!
メーターの修理レストアは是非モビーディックにおまかせ下さい。

それではまた。。。
posted by mobydick at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記